海へ山へ・・2 apoidake2.exblog.jp

羊蹄山 真狩コース

今年初めて羊蹄山に挑戦して来ました。
昨年より一週間遅れですが雪渓は小さく、花は多かったように思いました。
目当ての行者ニンニクも九合目、八合目、七合目付近でタップリ採って来ました。

残雪の残るお釜
f0157901_1419216.jpg

道標が新しくなったような?分岐の大岩
f0157901_14221799.jpg

咲き誇るメアカンキンバイ
f0157901_14203049.jpg

目的の行者ニンニク
f0157901_1421477.jpg

[PR]
Commented by hoshigarasu2 at 2009-06-21 16:39
丈夫な足腰、的確な撮影技術兼備でないと撮れない影像ですね。
お釜の写真、迫力に息を飲むばかりです。
山・花は拝見しますが海はこれからでしょうか。
Commented at 2009-06-22 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apoidake2 at 2009-06-22 09:01
hoshigarasu2さん お早う御座います。
な~んか褒め殺しですね。とても恥ずかしいですよぉ~。
山は登ってると言うより登らせて頂いてって感じです。老骨に鞭です。
Commented by apoidake2 at 2009-06-22 09:03
鍵ゴメo~さん お早う御座います。
そうです、キバナシャクナゲです、満開でした。
標高差がありますので蕾から終わりかけまでイロイロでした。
Commented by Glamis at 2009-06-22 11:45 x
羊蹄の残雪もいいですね!!私に内緒で・・・・行者ニンニクまで

Commented by apoidake2 at 2009-06-22 14:31
Glamis さん コンニチハ
麓からみるとガスってましたが上はご覧の通りの快晴でした。
行者ニンニクはとても採り切れないほどの群生でした。
Commented by nonko-mn at 2009-06-23 22:39
行者にんにくで元気をつけて今度は何処山に登るのかな
Commented by apoidake2 at 2009-06-24 09:20
nonko-mnさん お早う御座います。
昨夜最後の獲物を酢味噌で食べました。冷凍や醤油漬けは別ですが。

今度は何処へ行きましょうか、年寄りは間隔を空けないと・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by apoidake2 | 2009-06-21 14:24 | Comments(8)