人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアを楽しもう         


by apoidake2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船底塗装              

雨模様の日を縫って船底塗装をしましたが、ハプニング発生です。

海上から船を上架してイザ船底の洗滌をと・・・しかし高圧洗滌器などを積んだ車のキーを
紛失したようです、慌ててJAFに電話して来てもらう事に。
その間も船底に付いたフジツボや海藻が乾燥するとコビリついて落ちなくなるので
水道水を掛け続けました。

JAFの作業の様子を見に行ったり水道水を掛けたりで大慌てでした。
でも、見かねた傍で作業をしていた業者の方が高圧洗浄器を貸してくれました。
地獄で仏とはこの事で、やっとの思いで船底の洗滌をする事が出来ました。
その後は順調に船底塗装やプロペラにグリスを差したり一連の作業を終える事が出来ました。
船底塗装              _f0157901_20482083.jpg

プロペラの違和感はプロペラに付着した大量の貝類のせいでした。

車のキーは作業終わり頃の夕方届きました。

上架から下架まで写真を撮ろうと思っていたのですが、そんな暇はありませんでした。

写真は前々回の様子です。
by apoidake2 | 2008-06-01 21:03