海へ山へ・・2 apoidake2.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春香山 ②

同じような画像ですが・・・。

f0157901_20541386.jpg


中央の小さなポコは銭函天狗山です。
f0157901_20551197.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-30 20:55 | Comments(3)

春香山

腰痛も良くなって来たので試運転に出かけました。
最初から土場までと決めて恐る恐る時間を掛けて登って来ました。

少し自信がついたので、これで皆さんと同行願えると思います。

f0157901_17383186.jpg


f0157901_17384913.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-29 17:41 | Comments(4)

春告花

フキノトウが顔を出しました。
例年我が家の裏のブロック塀との間の薄暗い50cm程度の隙間に咲きます。

何故こんなに早く顔を出すのか考えてみました。
ここにはセントラルヒーテングと給湯ボイラーの排気口がありブロック塀との間に熱が篭る為だと思います。

f0157901_171231100.jpg


f0157901_1717397.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-21 17:17 | Comments(12)

Web-TV

CU-SEEME---NETMEETINGと10年近く使い続けてきたLIVEカメラもとうとう故障してしまい
新しいのを買って来ました。
このブログにご来店頂いている皆様のなかにSkypeをお使いの方がいらっしゃいましたら
お相手願えませんか?

鍵コメあるいは直メールでお知らせ下さい。

f0157901_2122541.jpg

      新旧ひと目で分かりますね。 カメラとマイクがついて2480円です。
                        これで世界中の人とTV電話が出来ます。
[PR]
by apoidake2 | 2010-03-20 21:25 | Comments(4)

シルバー携帯

今までの携帯電話の受信感度が極端に悪くなったので新調しました。
年寄り向けの「らくらくホン」です。

f0157901_22281951.jpg


 番号は転送出来たのですがメールアドレスが転送出来ず困ったです。
[PR]
by apoidake2 | 2010-03-18 22:29 | Comments(4)

百合が原公園 ②

沢山写したのですがピンボケのオンパレードで特に今回は手ブレが多いのには我ならが呆れました。

f0157901_207691.jpg


f0157901_2073178.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-12 20:08 | Comments(12)

百合が原公園

札幌シニアネット・デジカメくらぶ主催の撮影会で百合が原公園まで出掛けました。

f0157901_1917447.jpg


f0157901_19175871.jpg


f0157901_19181132.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-10 19:18 | Comments(6)

秘密兵器

もう3月も1週間過ぎてしまいました。
先月下旬に東京から同級生が二人来て二泊三日でニセコにスキーに行きました。
そこでスッテンコロリンを2~3回 打ちどころが悪かったんでしょうか
腰を痛めて10日以上経ってしまいました。

温泉やマッサージ機にお世話になっても中々治らず以前お世話になった整骨院へ行くも
本日2時まででショボンでした。
そこで思い出したのが秘密兵器です。
この上に仰向けになって寝ながら背中や腰をゴロゴロやりました。数回やったところで効いて来ました。

☆挑戦3回目でチセヌプリ制覇して来ました。オッカナビックリの山スキーでした。

さぁ~活動開始で~す・・・(^^♪

f0157901_20293872.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2010-03-07 20:37 | Comments(10)