海へ山へ・・2


   アウトドアを楽しもう           「バンケイの花火」
by apoidake2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

二度目の回らない回転寿司

例年ゴールデンウィークのお天気は芳しくないのですが
今年も出だしでつまずいてます。
それにエンジンの調子がイマイチなので気分もイマイチです。

昨日は娘達と時計台隣の回らない回転寿司でウサ晴らしをして来ました・・・(^^♪

f0157901_2243820.jpg


f0157901_2245259.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-30 22:06 | Comments(6)

初修理

エンジン冷却用の海水循環ポンプの羽を交換しても警報がなるので
接続パイプを点検しました。
ご覧の通りカルキが詰まっていました。
でも今度は水漏れですオイルシールが劣化してるようです。
部品交換するかアッセンブリを交換するか悩みます。

エンジン全体
f0157901_1548627.jpg


循環ポンプの羽(インペラー)部分
f0157901_15485421.jpg


詰まっていたパイプ
f0157901_15492247.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-27 15:51 | Comments(0)

初セーリング

先日冬囲いを外したついでにテストセーリングをしました。

微風、波なしで快適だったんですが帰港時に水周りの警報がなりました。
それで部品を用意して本日修理に向いました。
チョット塩梅悪く明日も続きをしなければならなくなりました。

f0157901_1944398.jpg


f0157901_19405877.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-23 19:41 | Comments(4)

水芭蕉

今年初めて水芭蕉に会えました。
何処も今が盛りのようですね。

f0157901_20284048.jpg


f0157901_2029463.jpg


f0157901_20291716.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-20 20:29 | Comments(0)

ソールの張り替え

夏山シーズンが近づいて来ました。
長年使った登山靴も靴底が磨り減って滑り易くなって来ました。
購入したショップで相談したところソールの張替えで未だ使えるとの事でした。
新しい靴底です。 (つまらない投稿で御免なさい)

f0157901_2026322.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-19 20:27 | Comments(0)

エゾエンゴサク

昨夕定山渓の湯の花へ行きました。
もしかしてと定山渓神社の境内を覗いてみました。
背丈は数センチと小さめでしたが数株のエゾエンゴサクが咲いていました。
(携帯電話のカメラで撮影)

f0157901_83657.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-17 16:37 | Comments(0)

朝里岳

札幌国際スキー場のゴンドラが往復で1000円になったので朝里岳まで散歩して来ました。
この季節になるとモンスターもなくチョット寂しい朝里岳でした。
朝里岳山頂からの眺望はないので画像は全て途中の景色です。

石狩湾を望む
f0157901_13364439.jpg


手稲山を望む
f0157901_1337268.jpg


チョット馬鹿真似
f0157901_1339984.jpg


ゴンドラ券
f0157901_13393680.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-16 13:40 | Comments(0)

福寿草 ②

holoholomさんから撮影のコツをご教授頂いたので早速試してみました。
日陰を作って花を大きく、露出補正を+0,3です。
前回の画像と比べてダンチな差が出ました。
holoholomさん有難う御座いました。

f0157901_13302919.jpg


次はクロッカス (日陰作れず)
f0157901_133112.jpg


f0157901_13311759.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-11 13:33 | Comments(2)

やっと咲きました。

昨日あたりから開花していたのですが今朝満開?となりました。

f0157901_10212785.jpg


黄色は露出補正プラスと聞いていたのですがプラスにすると白飛びします。
むしろマイナス補正の方が良いのですが?
何方かご教授お願いします。  日陰を作って写した方が良いのでしょうか?
この画像はプラマイゼロです。
[PR]
by apoidake2 | 2011-04-10 10:28 | Comments(4)

誕生日

とうとう満70歳です。
今日は記念すべき誕生日なのですが宣伝不足でしょうか?
何方からもお祝いが届きませんよぉ~・・・(^^♪

今朝の福寿草です。
f0157901_10462159.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-04-08 11:31 | Comments(4)
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧