海へ山へ・・2 apoidake2.exblog.jp

   アウトドアを楽しもう           「バンケイの花火」


by apoidake2
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小樽港

何時も見慣れた青い海も先日は特別紺碧色に見えたのでパチリしました。
天狗山中腹からです。

f0157901_16191754.jpg


f0157901_16193758.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-28 16:20 | Comments(4)

ハクサンチドリ

お馴染みの野の花ですが・・・。

f0157901_215618.jpg

中央の花弁は千鳥が飛んでるように見えますか? コンデジで撮影。
[PR]
by apoidake2 | 2011-06-24 21:08 | Comments(0)

遂にタケノコ

先日ベテランさんに案内頂いてニセコ方面へタケノコ狩りに出かけました。
大勢の狩り人?が来ていましたが、それにも負けず素人にも大収穫でした。

お裾分けした方からもウマイと褒められた程程度の良いものでした。
体重計に乗せてみましたら6kg以上ありました。 クセになりそう!!!

f0157901_2017794.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-20 20:18 | Comments(4)

良い海況

やっと気温が25℃手前まで上がり波もなく久し振りの良い海況でセーリングして来ました。

白井岳、余市岳の雪も大分少なくなりました。
タケノコが地面の下で出番を待っているんでしょうね。

f0157901_20582930.jpg


f0157901_20584266.jpg


隣のヨットのキャップテンが佐渡のお土産を呉れました。
大阪から回航のヨットに佐渡から乗せて貰ったそうです。
その船のキャップテンは75歳だそうで
私に「未だ70歳じゃ若い、若い もっと続けなくちゃ~」でした。
[PR]
by apoidake2 | 2011-06-17 21:03 | Comments(2)

山菜シーズン ③

今日は小雨降る中何時もの狩場へ
都会の友に食べさせたくてワラビを採りに行きました。
夕方までに発送すると翌日配達になります。

f0157901_17474162.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-13 19:18 | Comments(0)

山菜シーズン ②

今日も大漁でした。
そんなに採らなくても良いのですが目に付くとついつい採ってしまいます。
まだまだ採れそうですが体力が持ちません。
今度はタケノコが楽しみです。

f0157901_20211127.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-09 20:21 | Comments(0)

田中則子コンサート

先日シニアネット・ランチ交流会のとき隣に座った縁で田中則子さんにご自身のリサイタルの
ピアノ移動などを頼まれ行って来ました。
時計台の会場に150名近くを集め盛大でした。
とても声量があってマイクなしの演奏で観衆を魅了していました。

f0157901_9311810.jpg


f0157901_9313714.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-08 09:32 | Comments(4)

山菜シーズン

冷春?で遅れていた山菜も採れはじめました。
今回は大収穫のワラビです。

f0157901_958327.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-03 09:59 | Comments(2)

黄金山

先月末に石狩市浜益に在る「黄金山」に登って来ました。

黄金山山頂から望む「群別岳」
f0157901_20284728.jpg


オクエゾサイシン
f0157901_20294994.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2011-06-01 20:30 | Comments(2)