海へ山へ・・2


   アウトドアを楽しもう           「バンケイの花火」
by apoidake2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホワイトイルミネーション

デジカメ例会の帰りに大通りのホワイトイルミネーションを撮ろうと思ったのですが
かなり強い雨の為撮影を諦めました。
しかたなくテレビ塔から撮って来ました。

毎年同じオブジェじゃ飽きが来ます。
雪まつりの市民参加の小雪像みたいに小オブジェなど工夫が必要かと思いました。

f0157901_17122354.jpg

 ホワイトバランスを「赤を強め」で撮影しました。
[PR]
by apoidake2 | 2012-11-27 17:13 | Comments(2)

藻岩山

寒い一日でファイターズのパレードも魅力あったのですが
太陽sanが見えたので藻岩山(慈啓会コース)を選択しました。

流石に雪の積もった侘しい登山道
f0157901_1930153.jpg


今シーズン初使用の軽アイゼン 気温は零度
f0157901_1931308.jpg


これまた侘しいお昼・・・向かいのオジサンは確り愛妻弁当
f0157901_19333182.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-24 19:33 | Comments(4)

チョット前の民家の紅葉

チョット前(パクリ?)の国道沿の民家の紅葉が見事だったので
撮らせてもらいました。

f0157901_20311362.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-20 20:31 | Comments(2)

ビートの収穫

雪が遅く助かってる人、降らなくて困ってる人、大勢いますが。
今が旬のビートの収穫は降雪があっても続くんでしょうね。

f0157901_2218936.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-17 22:18 | Comments(2)

可愛い花

蕾になってからも中々固くて開花しませんでしたが
やっと開いてくれました。
名前はわかりませんが2~3cmの小さい花です。

f0157901_2095831.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-13 20:10 | Comments(0)

藻岩山

久しぶりに藻岩山・慈啓会コースを登って来ました。
前日までの雨で登山道は泥んこ状態で長靴登山の方が随分いました。
登山口まで自転車で往きは20分帰りは数分です。

f0157901_21164846.jpg


頂上の建物が改築されてから初めて三角点を見つけました。
f0157901_2118755.jpg


小鳥の頭の部分に見えたのですが?
f0157901_21182694.jpg


もう晩秋入りです。
f0157901_2119207.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-11 21:21 | Comments(0)

朝里川ダム

退屈しのぎに朝里ダムへ紅葉を求めて・・・でした。
少し遅かったようで湖畔の紅葉、黄葉は黒ずんでました。

(画像をクリックすると少しだけ大きく見れます)

f0157901_22483386.jpg


f0157901_22482132.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-06 22:49 | Comments(0)

銀杏並木・北大

出向いたのは11月1日でしたが、少し早かったようです。
4日(日)は一般開放され歩行者天国になります。

f0157901_17213212.jpg


f0157901_17222191.jpg


f0157901_1722912.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-03 17:23 | Comments(0)

これが本当のクリスマスツリー???

未だ少し早いと思いつつ北大の銀杏並木の様子を見に行って来ました。
理学部の玄関前に見事なデコレーションのツリーを見つけました。
強風で木の葉が飛んで来たようです。

f0157901_21263658.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2012-11-01 21:26 | Comments(0)
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧