海へ山へ・・2 apoidake2.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの藻岩山

23日は20日振りに藻岩登山でした。

登山道はすべて雪に覆われていました。
結構滑り、下りはアイゼンを使用しました。
数えてみたら今年13回目になりました。

ネクタイオジサンに又遭遇しました。
どうしてネクタイを締めてるのか機会があったら聞いてみたいと思います。

登りは1時間20分も掛かりましたが下りは55分でした。

f0157901_1242677.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2017-11-24 12:43 | Comments(2)
YOUTUBEへのアップ方法を忘れない為に練習しました。
暫くアップしていないと忘れます。
今回も思い出すのに一苦労しました。 (^_^メ)
(ログインのアドレスやパスワードが上手く認識されません)

今回は「小幌駅を通過する上り特急 」で試してみました。
撮影は小型コンデジ、編集はライブムービーメーカーです。
                    (無編集です)



[PR]
by apoidake2 | 2017-11-12 10:59 | Comments(4)

藻岩山 ②

藻岩山には4つの登山コースがありますが
何時も慈啓会からです、たまにはスキー場コースにも挑戦してみたいです。

山頂のススキもすっかり枯れて仕舞いました。
f0157901_19125124.jpg


登山道も所々雪が張り付いて居て滑るので細心の注意です。
f0157901_1914494.jpg


下山後の観音寺、慈啓会病院、民家の盛りを過ぎた紅葉です。
f0157901_19151472.jpg


f0157901_19174316.jpg


f0157901_19161784.jpg

[PR]
by apoidake2 | 2017-11-07 19:18 | Comments(4)

藻岩山

天気予報が良くない時は登山道も空いてます。
10月 2回目の藻岩山登山です。

f0157901_1621103.jpg


一週間前にクマの足跡があったとの警告です。
f0157901_1622777.jpg


悪路を予想して長靴登山です。
雪解け水が川のように流れてる所もありました。
f0157901_16294774.jpg


陽光が射す山頂からの風景
f0157901_16253394.jpg


                               10月31日撮影
[PR]
by apoidake2 | 2017-11-04 16:26 | Comments(2)