海へ山へ・・2 apoidake2.exblog.jp

ニョロニョロ

以前から行ってみたいと思ってた伊達市大滝の百畳敷洞窟へ挑戦して来ました。
ニョロニョロの愛称は人気アニメのムーミンのキャラクターからきてるそうです。
f0157901_22235785.jpg


f0157901_22241085.jpg

[PR]
# by apoidake2 | 2008-03-24 22:26 | Comments(0)

今年初の藻岩山

今年初めて藻岩山に登って来ました。
例年ですともう数回くらいは登ってるのですが。 
雪が腐ってズブズブ埋まりましたが何とか長靴登山が出来ました。
見慣れた風景ですが
f0157901_223034.jpg

お客の居ないゲレンデ
f0157901_224568.jpg

恵庭岳も霞んで
f0157901_2245685.jpg

[PR]
# by apoidake2 | 2008-03-22 22:05 | Comments(4)

お目覚め

春色のフキノトウが咲きました。
我が家の裏壁と塀の間のわずか60cmくらいの隙間に10ヶ程春を告げてます。
f0157901_1530826.jpg

[PR]
# by apoidake2 | 2008-03-20 15:30 | Comments(0)

貧しいヨットでの昼食

アルミ鍋のインスタントな鍋焼きうどんです。
アルコールは沢山在庫ありですが飲酒運転撲滅の為舐める程度しか飲めません。(~o~)
f0157901_17303484.jpg

[PR]
# by apoidake2 | 2008-03-18 17:31 | Comments(0)

穴滝

ひと月先の気温とかで随分温かいです。
冬の穴滝へ初めて行って来ました。
雪の反射光が洞の中に射し込み夏の鬱蒼さはありませんでした。
f0157901_17465285.jpg


f0157901_17471885.jpg

  穴滝の中は撮らずに穴滝の中から外を写しました。 露出補正は何れもー0.5です。
[PR]
# by apoidake2 | 2008-03-13 17:55 | Comments(0)